にはにはには丹羽長秀

文学部女子によるふわっとした就活ブログ。英語の話とか大学の話とかもします。

頑固で飽きっぽい?

私は一途ですが前向きな性格で、これまで様々な難所に臨機応変に対応してきました。友達にはよく「にぎやか存在感がある」と言われます。動物に例えるとっぽいとよく言われます。

モットーは時間を大切にすることで、他人よりはユニーク気丈らしいということは自覚しています。向上心の強さにも自信があります。

 

私は頑固飽きっぽい性格で、これまで行き当たりばったりな人生を送ってきました。友達にはよく「うるさくてうっとおしい」と言われます。ちょっと自分勝手です。

かなり短気で、ひねくれていて生意気だということは自覚しています。はっきり言って見栄っ張りです。

 

短所を長所に変える辞典を使って自分の性格を表現してみたのですが、いかがでしょうか。文章そのものがややこじつけ臭いですが……。

 

そもそも「頑固で飽きっぽい」というのが我ながら意味不明なのですが、頑固な時と三日坊主な時の落差が激しいとよく言われます。だいたいベースは三日坊主で、提出期限があるものや他人に提出するものについてのみは異様なまでに頑固です。これも見栄っ張りだからでしょうか。