にはにはには丹羽長秀

文学部女子によるふわっとした就活ブログ。英語の話とか大学の話とかもします。

リクナビのSPI性格検査

リクナビでSPI性格検査をしてみました。

1回しか出来ないので躊躇していたのですが……そろそろやってもいいかなぁと思っていたので。

 

正直、自己分析の結果より、瞬発的に自分が選ぶ選択肢を見ているうちに、ここ1週間考えていた自己分析が結実したような気がしたのですが――いざ答えが出ると、なんだか想像と違っていて驚きました。

これまで自己分析や性格診断は何度かやりましたが、6割ぐらいは同じことを言われているので、だいたいそれが私なのだろうと分かり始めています。それが長所やPRポイントになるか微妙なモノなので困っているのですが。

 

この性格検査では持ち味をふたつ示し、そこから向いている仕事を提示してくれるのですが……せっかくふたつもあるのに、どっちにせよ研究員がお勧めだと言われた私はどうすれば……。